
  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


W-SPEAKER


昔の焼き直しだけども、久々にデザイン登録をしましたので、ブログも久々に。

friends & kids

 


先週末から今週末と、なぜか大事な友人達と会える機会が重なりました。
なんだか珍しいくらいに集中だったなあ。
そしてみんな2世達に囲まれる話題で共通したのもまた楽しかったのです。


続きを読む >>

シモキタ

 
(撮:ライブ後たまたまオレのクルマを見つけたぽしぴー)


ずいぶんと久しぶりな下北沢へ繰り出したサタデー。
目的は、





続きを読む >>

保険屋稼業

 

フライングディスク仲間・同い年の後輩・保険屋の納谷君(37)がわが家にやってきた。

もともとうちで入っていた保険会社に、彼が転職したのは知っていたが、うちの担当さんが退社され、後任さんは面識無いままだったのをきっかけに、彼に新たに担当になってもらう事にしました。

今日は改めてうちの保険の確認等で来てもらったわけですが、
保険屋ってすごい量の勉強をするんだなーと。
会社にもよるだろうけど、彼の会社はお客のために社員に一層の勉強を科しているし、彼自身も努力を惜しまず勉強し続けています。

今日なんかも何聞いてもよどみ無く答えてくれるし、利益優先の回答が出てくる事もありません。知り合いだという事を差し引いても、すばらしい仕事ぶりだと思いました。
大変だろうけど、彼のキャラにあったいい仕事に就いたものだとも思いました。

稼業は違っても、お客に対する信頼感をどう醸成するか、
彼からまた一つ学ぶ事が出来た、日曜の午後でした。

ちなみに彼は、現在Firekingにはまっているご様子。
うちのコレクションにもうれしいほどのリアクションを示して帰って行きました。


住んでます。済んでます。


引越済んでます。

ネットの手続きが出遅れて、今日ようやく開通。

今日ようやく玄関の庇が付き、ガレージ上部の棚がつき。

住み出して一週間。

外構もまだまだ。

邪魔だった電柱は明日抜ける予定。

ダートはまだ隣地の仮置き場に。

写真は引越翌日に付いたアンテナ。

最近のは薄くて建物に馴染んでくれる、いいものがあるのです。


Count Down

 

最終のチェック段階に入りました。
クリーニングが済み、養生が外れ、ようやく全貌が姿を現しました。

とはいえ…




続きを読む >>

外観お披露目

 

足場がはずれ、いよいよ外観をお披露目です。
続きを読む >>

日曜のFree Ride!

Free Ride

2輪不所持の私が、2輪だらけのお祭り「Free Ride」にまぎれてきた日曜。
友人のJinさんらの声かけで集まったのはなんと総勢200台以上!



続きを読む >>

狭くなってくる

 

シャッターがつきました。
結構背が高いです。


続きを読む >>

アメリカ製のスイッチ

 

うちの2Fより上のスイッチはアメリカ製のこれを設置してもらいます。


続きを読む >>
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MIZO-OCHI HOME
HOMEページへ戻る
PROFILE
NAME : yamanii      yamaniiiiiをフォローしましょう

グラフィックデザイナー。
気に入ったデザインだけに囲まれて暮らしたいなあーと願う。 デザインプロダクト以外には車が好き。とくに古めの車。とくにアメリカ車。とくにDODGE、PLYMOUTH、CHRYSLER。

1968 Dodge Dart
OWN:1968 Dodge Dart
What's MIZO-OCHI?
mizo-ochi

ミゾオチにグッとくるような、ひとひねり系のデザインをひねりだしてTシャツなどにしています。UPSOLDなどにて発売中!

Designed by
MIZO-OCHI GRAPHICS
Link
MIZO-OCHI Tシャツ
売ってまっせ。
selected entries
       
Search this site.
      
categories
archives
recent comment
recent trackback
others