
  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


H?Katsukawa EXHIBITION 2012 spring & summer

H?Katsukawa

先週、会社をちょこっと抜け出して、お気に入りのシューズブランド「H?Katsukawa」新作展示会にお呼ばれいただけたので、行ってきました。
続きを読む >>

LOTUSのコーヒーカップ

LOTUS

表参道の有名カフェ「LOTUS」のコーヒーカップ。

続きを読む >>

H?Katsukawaのシューズ完成

 H?Katsukawa

会社の花見の日にオーダーしたH?Katsukawaのシューズが先週完成しました!
続きを読む >>

フレンチ・ウィンドウ展

フレンチ・ウィンドウ展

六本木の森美術館でやっている「フレンチ・ウィンドウ展」を見に行ってきました。

20世紀の美術を語る上ではずすことのできない「マルセル・デュシャン」がフィーチャーされ、フランスで最も権威ある現代美術コレクターの団体「ADIAF」が主催する「マルセル・デュシャン賞」のグランプリ受賞作家やデュシャン本人の作品が公開されています。

モナリザに髭を書き足したもの、大量生産の既製品にちょっと手を加えたものなど、いわゆる「美術品」とは違ったアプローチのデュシャンの作品群はとても興味深いものでした。

他の作者の作品もデュシャンに影響を受けているだけあって、なかなかに楽しめるものばかりでした。



あと、行く前から気になっていた↓この人、かわいいの想像して行ったら、実際は身長2mくらいのバカでかいやつで、その黒光りっぷりと相まって異様な存在感を放ってました。

フレンチ・ウィンドウ展
ブリュノ・ペナド 《無題、大きな一つの世界》 2000年
Photo: Christian Vignaud 
©ADAGP,Paris & SPDA, Tokyo, 2011

グリコ牛乳

グリコ牛乳

以前からなーんか気になるパッケージだったのです。
力強くシンプルな色使いと書体がツボ。
ネットなんかでは見かけていたのに、実物を見かけることがなかなか無かったのですが、
たまたま売っているの見かけて即刻連れ帰ってパシャリ。

飲み物系は缶・ビンのデザインだけでなく、パック系もいろいろ好きなのです。


神戸で出会ったデザイン達

土・日・月(夏休みを1つ消費)で訪れた神戸では、
なかなか興味深いデザイン達に出会えました。

続きを読む >>
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MIZO-OCHI HOME
HOMEページへ戻る
PROFILE
NAME : yamanii      yamaniiiiiをフォローしましょう

グラフィックデザイナー。
気に入ったデザインだけに囲まれて暮らしたいなあーと願う。 デザインプロダクト以外には車が好き。とくに古めの車。とくにアメリカ車。とくにDODGE、PLYMOUTH、CHRYSLER。

1968 Dodge Dart
OWN:1968 Dodge Dart
What's MIZO-OCHI?
mizo-ochi

ミゾオチにグッとくるような、ひとひねり系のデザインをひねりだしてTシャツなどにしています。UPSOLDなどにて発売中!

Designed by
MIZO-OCHI GRAPHICS
Link
MIZO-OCHI Tシャツ
売ってまっせ。
selected entries
       
Search this site.
      
categories
archives
recent comment
recent trackback
others