<< 下田の海はきれいだった。 | main | H?Katsukawa EXHIBITION 2012 spring & summer >>


  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


スマートフォンよ、おまえのどこがスマートなんだ?

N-06C 

まいるね。こいつには。


機種変して早1ヶ月過ぎ。
そろそろこの端末の操作にも慣れてきたかなー、という頃ですが、
なんだろ、このイライラは。
この端末に対するものなのか、スマホ全体に対するものなのか。

何より言いたいのは、

「電池が無きゃ、なーんも便利じゃねぇ。。」

ってことです。

はっきり言って、電話としての基本性能は格段に落ちてますよ。
大して機能使ってないのに、1日持たないんだよ、電池。いっつも残量気にしてアプリ立ち上げてんだよ。
移動が長いと電波探しに電池食うのか、今回の旅行でとくにそれが感じられました。

この機種に限らずだと思いますが、
電池食うわ、要らないアプリも多いわ、パケットのお金かかるわ、すぐ落ちるわ、
おまえ達、全くもってスマートじゃねぇ…。


  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • 00:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
>うっちー
なるほど、なかなかスマートだね。うちのは確実に薄さで電池容量犠牲にしてるね。そのくせ持ちにくかったりする。かわいく無いのよ。。
  • yamanii
  • 2011/08/26 12:50 AM
ズバッと言ってくれました、ありがとうございます。

ホント、電池気にしながらアプリ立ち上げる感じ、分かるぅ〜。


噂の域を出ませんが、時々電源を切ってあげるとスマートさを取り戻すとか・・・?(メモリがリセットされるのかな?)
俺のスマホは1年半経つけど、1日半くらいは電池持つよ!

GPS機能、WiFi機能は通常はOFFにしとく、バックライト暗めにする、GSM/WCDMA切替をWCDMAのみにする・・・など、こちらがスマートになってあげないとダメのようです。。
  • うちだ
  • 2011/08/26 12:21 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MIZO-OCHI HOME
HOMEページへ戻る
PROFILE
NAME : yamanii      yamaniiiiiをフォローしましょう

グラフィックデザイナー。
気に入ったデザインだけに囲まれて暮らしたいなあーと願う。 デザインプロダクト以外には車が好き。とくに古めの車。とくにアメリカ車。とくにDODGE、PLYMOUTH、CHRYSLER。

1968 Dodge Dart
OWN:1968 Dodge Dart
What's MIZO-OCHI?
mizo-ochi

ミゾオチにグッとくるような、ひとひねり系のデザインをひねりだしてTシャツなどにしています。UPSOLDなどにて発売中!

Designed by
MIZO-OCHI GRAPHICS
Link
MIZO-OCHI Tシャツ
売ってまっせ。
selected entries
       
Search this site.
      
categories
archives
recent comment
recent trackback
others