<< 住んでます。済んでます。 | main | シモキタ >>


  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


保険屋稼業

 

フライングディスク仲間・同い年の後輩・保険屋の納谷君(37)がわが家にやってきた。

もともとうちで入っていた保険会社に、彼が転職したのは知っていたが、うちの担当さんが退社され、後任さんは面識無いままだったのをきっかけに、彼に新たに担当になってもらう事にしました。

今日は改めてうちの保険の確認等で来てもらったわけですが、
保険屋ってすごい量の勉強をするんだなーと。
会社にもよるだろうけど、彼の会社はお客のために社員に一層の勉強を科しているし、彼自身も努力を惜しまず勉強し続けています。

今日なんかも何聞いてもよどみ無く答えてくれるし、利益優先の回答が出てくる事もありません。知り合いだという事を差し引いても、すばらしい仕事ぶりだと思いました。
大変だろうけど、彼のキャラにあったいい仕事に就いたものだとも思いました。

稼業は違っても、お客に対する信頼感をどう醸成するか、
彼からまた一つ学ぶ事が出来た、日曜の午後でした。

ちなみに彼は、現在Firekingにはまっているご様子。
うちのコレクションにもうれしいほどのリアクションを示して帰って行きました。



  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • 17:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
うちに来た客だけど、こっちも保険の客だったね。
7月の祝日、大丈夫そうなら是非!
  • yamanii
  • 2012/06/20 11:33 AM
ナヤに先越された!
  • ニワ
  • 2012/06/19 8:39 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
MIZO-OCHI HOME
HOMEページへ戻る
PROFILE
NAME : yamanii      yamaniiiiiをフォローしましょう

グラフィックデザイナー。
気に入ったデザインだけに囲まれて暮らしたいなあーと願う。 デザインプロダクト以外には車が好き。とくに古めの車。とくにアメリカ車。とくにDODGE、PLYMOUTH、CHRYSLER。

1968 Dodge Dart
OWN:1968 Dodge Dart
What's MIZO-OCHI?
mizo-ochi

ミゾオチにグッとくるような、ひとひねり系のデザインをひねりだしてTシャツなどにしています。UPSOLDなどにて発売中!

Designed by
MIZO-OCHI GRAPHICS
Link
MIZO-OCHI Tシャツ
売ってまっせ。
selected entries
       
Search this site.
      
categories
archives
recent comment
recent trackback
others