
  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


とこしずめのまつり・地鎮祭

 地鎮祭

無事執り行われの儀。

寒かったー。

式を執り行ってくれた朝霞出雲大社では2礼4拍1礼と、拍が二つ多い。

式直前に一度皆で練習してから臨むのだが、

義父が礼も拍も全然足りてなくて、僕はちょっと笑ってしまった。

まだ隣の土地は地面の整備中で、今日も業者さんが朝から作業中だったが、

式の最中は皆さん手を止めて見守ってくれていました。

何事も無く家が建ちますように。


間取りはほぼ決まり

 家

この2ヶ月で間取りの打ち合わせを終え、いよいよ内装や外装など、目に見える部分を決め始めています。今日の打ち合わせでは水回りの仕様とキーとなる床や建材のカラーを選択。

注文住宅とはいえ決められた範囲の中で選んでいくのでそれほどは悩まず。とはいえ多岐にわたる決めごとの多さに、楽しみつつも疲れ気味。選べるだけ贅沢だ!

カタログは見るの楽しいけど、持ち歩くにはヘビー。
見る人が見れば、このラインナップがごく庶民的な仕様になることが分かると思います。
「個性的でカッコいい=金がかかる」
痛感中。

ちなみに土地はこんな感じ。12/3現在

家

位置指定道路が出来ました。

家を、建てます。

 イエ

9/18、土地と建物の契約を不動産屋と交わしました。
家、建てることになりました。


続きを読む >>
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MIZO-OCHI HOME
HOMEページへ戻る
PROFILE
NAME : yamanii      yamaniiiiiをフォローしましょう

グラフィックデザイナー。
気に入ったデザインだけに囲まれて暮らしたいなあーと願う。 デザインプロダクト以外には車が好き。とくに古めの車。とくにアメリカ車。とくにDODGE、PLYMOUTH、CHRYSLER。

1968 Dodge Dart
OWN:1968 Dodge Dart
What's MIZO-OCHI?
mizo-ochi

ミゾオチにグッとくるような、ひとひねり系のデザインをひねりだしてTシャツなどにしています。UPSOLDなどにて発売中!

Designed by
MIZO-OCHI GRAPHICS
Link
MIZO-OCHI Tシャツ
売ってまっせ。
selected entries
       
Search this site.
      
categories
archives
recent comment
recent trackback
others