
  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


無事でした。

 トラ

昨日のことはもう忘れてるのかな。元気そうでした。
しっぽは痛そう。触ると結構鳴く。

救出してきた。

よく遊んでくれる近所の飼い猫が鳴いていた。
おとといから同じ場所で!

柵越えないと入れない、人の立ち入らない草むらだったから
しばらくほっといたけど、
やっぱりなんか変だと思って意を決して柵を越えてみた。

近づいても弱々しい鳴き声を吐いて動こうとしない。
よく見てみると、
園芸ネットみたいなものにしっぽが絡まってるのかなにかで
とにかくそこから動けなかったようだ!

ネットを外そうと試みるもうまくいかない。
きつく絡まったのか刺さっちまってるのかでぜんぜんはずれない。

このままではまずそうだったので、
一旦柵を戻って家からはさみを取ってきた。
たぶん要らないだろうネットは勝手に切らせてもらった。

しっぽになんか残っているけどとにかくその場所から救い出してやった。
しっぽをさわると痛そうな声を出す。
きっと飲まず食わずだったろうけど、
見事に柵を跳び越える元気があってホッとした。

オレに出来たのはここまで。 

あとは、大丈夫だろうか…。

そうだ、京都に行ったんだ。〜京都・町家発見の旅〜

京都

先週末の土日で行った京都の日記を書こう。

最近神戸から京都に引っ越したOteenくんに会いに、数年ぶりの京都へ。

天気は悪かったが、大抵の人は「雨の京都もいいよね」と言ってくれる。同感。

京都駅はデザインが海外の駅っぽくて格好良い。しかも「0番」ホームってのがある。とってもツボ。


続きを読む >>

チャリのパンク修理

P2011_0508_135626.JPG

チューブ換えるつもりだったが、とりあえずパッチで穴をふさいでみた。
しばらくはもつかなぁ。

王将のギョウザを家で焼いて食った

王将

まいうかった。

ご近所さんのねこ

トラ

ご近所さんの“トラ”ちゃん。
すごーくたまに遊んでくれる。
すごーく久しぶりにすり寄ってきた。
それもかなり積極的に体をこすりつけてくる。
名前を知らぬ頃は勝手に“すり子”と呼んでいたほどだ。(オスかメスかはわからぬが)

でも、一度部屋に戻ってしまうと、
もう次は知らんぷり。

気まぐれにもほどがある。

トラ

神保町・キッチン南海〜喫茶ミロンガ

キッチン南海

友人がコックさんをしている人気のカレー屋さんです。今日の昼食。
常に客がいっぱいでございます。
続きを読む >>

和光 樹林公園の桜

日曜はご近所のゆうじくん・まっきー夫婦と樹林公園でお花見。

和光市

和光市

和光市

和光市

和光市

渋谷の縁の下

渋谷

土曜日、散歩のついで。
渋谷の東側は目まぐるしく変貌中。
東横線が副都心線とつながると、この地上のガードもいずれ姿を消すのだろう。
渋谷川、なぜか気になる存在。

続きを読む >>

スケートボードをやってみた。

 MIZO-OCHI GRAPHICS

会社の仲間と公園に繰り出しました。


続きを読む >>
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MIZO-OCHI HOME
HOMEページへ戻る
PROFILE
NAME : yamanii      yamaniiiiiをフォローしましょう

グラフィックデザイナー。
気に入ったデザインだけに囲まれて暮らしたいなあーと願う。 デザインプロダクト以外には車が好き。とくに古めの車。とくにアメリカ車。とくにDODGE、PLYMOUTH、CHRYSLER。

1968 Dodge Dart
OWN:1968 Dodge Dart
What's MIZO-OCHI?
mizo-ochi

ミゾオチにグッとくるような、ひとひねり系のデザインをひねりだしてTシャツなどにしています。UPSOLDなどにて発売中!

Designed by
MIZO-OCHI GRAPHICS
Link
MIZO-OCHI Tシャツ
売ってまっせ。
selected entries
       
Search this site.
      
categories
archives
recent comment
recent trackback
others